ハイブリッドカーに乗る前に|[PR]|FT-86、廉価版は199万円か 忍者ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

FT-86、廉価版は199万円か

FT86Ⅱ【フランクフルトモーターショー11】

いよいよ来春の市販化を目指して着々と盛り上がりつつあるFT-86。
フランクフルトモーターショーで披露されたのは、これまでの赤、そして黒といったボディカラーではなく、オレンジ。

モーターショーらしき顔立ちで華やいでいるが、フロントバンパーの左右に並べられているLEDライトは、市販化モデルではフォグランプに変更される見込み。

今冬に控えている東京モーターショーでより市販モデルに近い状態で披露されることを期待している。

そんな中、今日から発売されている雑誌・ベストカーの最新号にて衝撃の記事を確認。
FT-86の販売価格が、199万円~という文字が目に飛び込んできた。

しかし記事をよく読むと、200万円を下回る199万円のグレードに設定される仕様は、エアコンレス、ナビ&オーディオレス。ホイールやシートに至っては、交換されることを前提としたものが標準装備とされること。
さらには遮音材までもが省略されるというのだから、徹底したコスト削減っぷり&レース仕様としての徹底っぷり。

ロードスターのNR-AやランサーエボリューションのRSをイメージすると分かりやすい。

一般的なグレードは、やはり250万円前後で発売されるらしく、“クーペ”のジャンルとしては同じで先にヒットを醸し出しているCR-Zの車両価格帯を意識しての発売となるだろう。

ハチロク魂!
ハチロク 「86」 (Motor Magazine Mook)
1/43 トヨタ FT-86 G SPORTS CONCEPT 2010 東京オートサロン
TOYOTA86 NEW FR SPORTS―トヨタ新ハチロク全貌と実力

拍手[2回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

PREV | TOP | NEXT

       

新車情報(スバル)

新車情報(MINI)

新車情報(FIAT)

新車情報(トヨタ)

新車情報(ホンダ)

新車情報(ルノー)

新車情報(マツダ)

新車情報(日産)

新車情報(スズキ)

新車情報(軽自動車)