ハイブリッドカーに乗る前に|[PR]|SG5フォレスター 忍者ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

SG5フォレスター

フォレスター

SG5フォレスターF型に乗り換えて早1年。

フォレスターが分類されているSUVというジャンルは、
パジェロやサーフのように、ガツガツしたオフロードを豪快に走りぬくというイメージがありますが、
SG5フォレスターはどちらかと言えば都会派SUV。

視点の高さへの期待はそこらのミニバンとさほど変わらないのがちょっと誤算でしたが、それでも見晴らし十分。
F型なので、言わばSG系モデルの完成形。
SHフォレスターが発売される数ヶ月前の納車も、
SG系モデルに飽きない可能性を感じておりましたので、待たなくて正解◎
さらにはクロススポーツといったブランドも消え
SH系はSUV色が強まりましたね。

全長4485mmとSUVにしてはコンパクトな車体ながらも、
都会での狭い抜け道は、さすがに気を遣った運転をさせられます。

ただし、高速道路やバイパスでの走行安定感は◎
高速道路での片道300kmドライブなんて、よくあることになりました!

そんなことばっかりやってるから、
走行距離の方はというと、1年乗って、2万kmオーバーしてしまいました。。。

多走行ではありますが、今のところトラブルなんかは無いあたり、さすがスバル。
今年もガツガツ走り回りたいと思います。

拍手[11回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

PREV | TOP | NEXT

       

新車情報(スバル)

新車情報(MINI)

新車情報(FIAT)

新車情報(トヨタ)

新車情報(ホンダ)

新車情報(ルノー)

新車情報(マツダ)

新車情報(日産)

新車情報(スズキ)

新車情報(軽自動車)