ハイブリッドカーに乗る前に|[PR]|CR-Z走行中 忍者ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

CR-Z走行中

デビューから半年あまり。
当初は納車待ちに数カ月も要する事態に見舞われておりましたが、
この8月下旬から9月にかけて、街中でCR-Zが走っているのを見かける頻度が高くなってる気がします。
CR-Z
その中でも、はやり見かける割合が高いのがプレミアムホワイトパール。
時々見かけるのがクリスタルブラックパール。
ミラノレッドはもうちょっと見かけても良いのになぁっとも思う今日この頃。
昨日はホワイゾンターコイズパールを初めて見かけました。

今日、偶然にもCR-Zが前に止まったので、ふと思ったのですが、
リアワイパーってちゃんと使われているのでしょうか??(笑)
そりゃリアウィンドウの雨粒を拭うには必要不可欠なワイパーでしょうけど、
そもそも後方を確認するのに使う窓は、空を向いた窓じゃなくて、
ホンダのエンブレムの上、テールランプの間に広がる窓だけで結構コト足りてしまうのでは!?と思ってしまうのです。

そしてそして、空を向いたリアウィンドウはボディ同色のパネルか何かで完全に覆っちゃえば、
これまた雰囲気ありそうなハイブリッドカーならではのスポーツカーが完成しそうな気がして。
視界狭くなるかな?
カスタマイズしてくれませんかね?(笑)

そんなCR-Zをしばらく後ろから眺めていて走っていたのですが、よく走る走る。
加速性能抜群ですね。
ガソリン車に劣ってない、ターボが搭載されているのでは!?と思うぐらいに。
スポーツマフラーや車高調など、アフターパーツも次々とリリースされております。

1000円高速に高速無料化など、高速道路を利用しての移動が主流になった今、
サービスエリアや道の駅などで目立つようになった、車中泊(Pキャン)。

CR-Zの場合、注目すべきはラゲッジスペースの広さ。
リアシートを倒せば奥行1,280mm 幅990mm。
完全に足を伸ばすことは無理ですが、1人で車中泊ならラゲッジスペースを寝室空間にするか、
おとなしく運転席を後ろに倒してシートの隙間を頑張ってクッションで埋めれば、2人で車中…するのは、はやり窮屈か。
でも車高の低いCR-Zなら、フロントシートの着座位置も低いから、足元も埋めれば結構快適なはず。

楽しい車、乗りたい車に乗ってこそのドライブ。
2ドアだからって車中泊を簡単に諦めるのは勿体無い☆

拍手[0回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

PREV | TOP | NEXT

       

新車情報(スバル)

新車情報(MINI)

新車情報(FIAT)

新車情報(トヨタ)

新車情報(ホンダ)

新車情報(ルノー)

新車情報(マツダ)

新車情報(日産)

新車情報(スズキ)

新車情報(軽自動車)