ハイブリッドカーに乗る前に|[PR]|これが新型ラフェスタ ハイウェイスター?ラフェスタJOYとの併用販売 忍者ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

これが新型ラフェスタ ハイウェイスター?ラフェスタJOYとの併用販売

ラフェスタ[la festa]とはイタリア語で「祝・休日」、「楽しいできごと」の意味。

おしゃれで個性的なスクエアフォルムで包まれたラフェスタは2004年の販売開始当初、窓を大きくとり、大型サンルーフであるパノラミック・サンルーフを標準装備するなどの工夫で全ての席で開放感を楽しめる7人乗りの車として、大きな注目を浴びていた。

5年のライフサイクルを終え、2代目のラフェスタへと移り変わっていくべく、2011年4月21日に一般公開された新型『ラフェスタ ハイウェイスター』。
 
今回が公開された『ラフェスタ ハイウェイスター』は、マツダから提供される『プレマシー』のOEMモデル。
フロントグリルとバンパー、ドア外装パネル等がプレマシ-とは区別されているそうなのだが、新型ラフェスタハイウェイスターを見た瞬間、
顔をエリシオンに変えたプレマシーにしか見えないと思ってしまった。

新型ラフェスタ ハイウェイスター

こんなので日産ファンはガッカリしないのか?

唯一の救いは、ラフェスタの従来モデルが『ラフェスタJOY』として、『JOY』グレードのみを継続販売されること。
ラフェスタJOY

今後ラフェスタは、新型ラフェスタ・ハイウェイスターとラフェスタJOYと同じ名前が付きながら外観も内装も異なる2つのモデルが併売されるのだ。

だったら、ラフェスタはラフェスタのままで、
マツダからOEM供給される車を、プレーリーやリバティの車名を復活させる等して、別の車扱いとしてブランディングできなかったのだろうか?

車を購入するきっかけが、ラフェスタという車名に魅かれることにあるならば、今後も迷わずラフェスタJOYを選びたくなる。

拍手[5回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

PREV | TOP | NEXT

       

新車情報(スバル)

新車情報(MINI)

新車情報(FIAT)

新車情報(トヨタ)

新車情報(ホンダ)

新車情報(ルノー)

新車情報(マツダ)

新車情報(日産)

新車情報(スズキ)

新車情報(軽自動車)