ハイブリッドカーに乗る前に|[PR]|世界初公開された新型インプレッサ 忍者ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

世界初公開された新型インプレッサ

ニューヨークショーで世界初公開された新型インプレッサの4ドアモデルと5ドアモデル。

新型インプレッサ

どこかトヨタ車のような、北米ブランド・サイオン車のような雰囲気。
スバルのインプレッサという雰囲気は、全く感じられないものとなってしまっている。
特に4ドア車は、かつてのWRXのイメージから一転、セダン車のような風貌に。
この車体フォルムに、リアウィングが装着されるイメージは到底湧いてこない。

新型インプレッサ

4代目となる新型インプレッサのコンセプトは、“Redefining Value, Redefining Class”。さらなる環境性能の向上と、ユーザーの価値観の変化に対応することを主要テーマに、2010年秋に新設計された新世代ボクサーエンジンやリニアトロニック(CVT)を投入するなどして、燃費性能を向上。

ボディサイズは、全長4415mm×全幅1740mm×全高1465mm、ホイールベースは2645mm。これまでとほぼ変わらないサイズで、室内のゆとりを広げたのがポイントだ。具体的にはAピラー下端を前方に200mm延長し、ホイールベースを25mm拡大。これにより有効スペースを拡大するとともに、ドア構造を見直すなどしてショルダー&エルボースペースや後席足元のゆとりを広げた。

新型インプレッサ

新型インプレッサは、北米では2011年中の発売が予定されている。

今後、スバル車がトヨタ化していく流れの中で、
心配なのがフォレスターの次期モデル。
RAV4やヴァンガードのようなトヨタ車へとシフトしていかなければ良いのだが。

拍手[1回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

PREV | TOP | NEXT

       

新車情報(スバル)

新車情報(MINI)

新車情報(FIAT)

新車情報(トヨタ)

新車情報(ホンダ)

新車情報(ルノー)

新車情報(マツダ)

新車情報(日産)

新車情報(スズキ)

新車情報(軽自動車)