ハイブリッドカーに乗る前に|[PR]|ユキイロドットコム 忍者ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ユキイロドットコム

今年もいよいよ雪のシーズンが到来。
ユキイロドットコムの季節がやって参りました。

雪道が似合いそうなフォレスターですが
履いているタイヤはノーマルタイヤ。

一番凍結しそうな時間帯もETC深夜割引を利用狙いで高速道路を走らせるため、
路面チェックはちょっとした日課です。

実際走りに行かなくても、各地の小雪情報が
こんな感じで届きます↓↓↓

----------------
◎京都南付近
1月12日5時頃

【降雪・凍結防止剤散布作業あり】

天候:大雪
路面状態:湿潤
付近の積雪:0cm
作業状況:凍結防止剤散布
気温:1.5度
----------------

僕が取得しているエリアは
東名高速~伊勢湾岸自動車道~東名阪自動車道~新名神高速~名神高速と西名阪自動車道。
中央道は頻繁にメール送られてくるので高いので受信してません。
名阪国道の情報も欲しいなぁとも思うも、新名神の開通以後は、
名阪国道の利用車数も分散されてますね。

新名神高速の開通で、交通量の増えた東名阪自動車道も、
意外にも亀山付近での積雪情報が多いので、
事故に発展しないよう時間帯を選んで走行したい。

京都南・久御山では大雪になりやすく、名古屋や吹田でも小雪が降る。
そんな時はドライブは控えた方が身のためです。

特に陽が登るまで、朝からお出かけ中の方は十分に気をつけたドライブを☆

拍手[0回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

PREV | TOP | NEXT

       

新車情報(スバル)

新車情報(MINI)

新車情報(FIAT)

新車情報(トヨタ)

新車情報(ホンダ)

新車情報(ルノー)

新車情報(マツダ)

新車情報(日産)

新車情報(スズキ)

新車情報(軽自動車)