ハイブリッドカーに乗る前に|[PR]|フォレスターにWRX復活か!? 忍者ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

フォレスターにWRX復活か!?

フォレスターにWRX計画
オーストラリア向けのフォレスターに、スポーツバージョンとして
「WRX」を設定する可能性があるということが『シドニー・モーニング・ヘラルド』紙にて報じられている。

10月15日に開幕されるシドニーモーターショー。
このイベントで『フォレスターWRX』を初公開する計画とのこと。

WRXといえば、インプレッサの最上級シリーズに冠されてきたネーミング。
1992年に登場した初代インプレッサからWRXの名前は使われており、
いわば、「門外不出」のグレード名だ。
このWRXを、スバルはオーストラリア向けフォレスターに使用しようというのである。

スバルオーストラリアのニック・シニア常務は、同紙の取材に対し、「シドニーモーターショーに、スポーティなSUVを出品するのは事実だが、詳細については言えない」とコメントしている。

果たして、フォレスターWRXは誕生するのか。
日本ではかつて、『フォレスターSTi』が存在した。
フォレスターはオーストラリアのベストセラーSUVに君臨しているだけに、WRXの設定は十分にあり得る話だ。

とは言いつつも、SG系フォレスターからSH系フォレスターにモデルチェンジする際、
特に車体の大きさが一回り大きくなった。
よりSUVっぽくなったと言えばその通りだが、重量増による影響を最小限に抑えなければならない等、課題も多いことには違いない。

そういえば、ミニのクロスオーバーがWRC参戦に向けテスト走行を実施していると連日報じられている。
このことが、王者スバルのWRX魂に火を付けたのだろうか?

10月15日まで1ヶ月。どのようなサプライズが待ち受けているのだろか。
そして日本にもやってくるのだろうか?

拍手[1回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

PREV | TOP | NEXT

       

新車情報(スバル)

新車情報(MINI)

新車情報(FIAT)

新車情報(トヨタ)

新車情報(ホンダ)

新車情報(ルノー)

新車情報(マツダ)

新車情報(日産)

新車情報(スズキ)

新車情報(軽自動車)