ハイブリッドカーに乗る前に|[PR]|ミニクロスオーバー 日本では一体いくら? 忍者ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

ミニクロスオーバー 日本では一体いくら?

MINIクロスオーバー

来春に日本でも発売が予想されているミニクロスオーバー
発売時期やその標準的な装備内容ももちろん気になるところだが、
やはり最も気になるのは「一体いくらで買えるのか?」ということだろう。

MINIのCooperでその価格帯を比較してみると、
ハッチバックのMT車で261万円、AT車なら274万円。
クラブマンとなるとMT車で279.9万円、AT車なら292.9万円。

ハッチバックからクラブマンに“大きくなる”と約20万円の価格アップに設定されているのが現状で、
ではクロスオーバーになると、さらに高価になるのでは?
という声が漏れてくるのは、ある意味ごく普通のことだろう。

ところがその予想を大きく覆してくれたのが米国でのMINIカントリーマン販売価格。
FF駆動のベースグレードの米国価格は、2万2350ドル(約185万円)~であるというから驚きである。
なんとハッチバックのMINIクーパーよりも4000ドル(約33万円)以上も安いのだ。
MINIクラブマンとの比較でも、わずか550ドル(約4万5000円)、MINIカントリーマンが上回るだけ。

この戦略的な価格設定の裏側には、「新型はMINIブランドに多くの新しい顧客を呼び込むだろう。室内の狭さを理由に、既存のMINIの購入をためらっていた人も、カントリーマンなら満足するはず」という考えのもと、
新型車カントリーマンを米国における最量販車に位置づけていることと関係がある。

もし日本でも185万円~で購入できるのであれば、
低価格SUVで話題を呼んでいる日産・ジュークをも射程圏内に取り囲められる。

ドアが4枚あることにより使い勝手が向上することで、ファミリーカーとしても受け入れられ、
少々高くてもミニクロスオーバーは日本中のあちこちで繁殖することは予想していたことだが、
この魅力的な価格設定が日本でも実施されれば、街中がMINIでフィーバーしちゃうことになるかもしれない。

拍手[12回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

PREV | TOP | NEXT

       

新車情報(スバル)

新車情報(MINI)

新車情報(FIAT)

新車情報(トヨタ)

新車情報(ホンダ)

新車情報(ルノー)

新車情報(マツダ)

新車情報(日産)

新車情報(スズキ)

新車情報(軽自動車)