ハイブリッドカーに乗る前に|[PR]|スバル新型クロスオーバーのXVがフランクフルトモーターショーに登場☆SG系フォレスターからの乗り換えもアリかも 忍者ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

スバル新型クロスオーバーのXVがフランクフルトモーターショーに登場☆SG系フォレスターからの乗り換えもアリかも

スバルXV
2011年フランクフルトモーターショー(9月13日-25日)において、新型『XV』の(欧州仕様)が世界初公開されております。

元々、インプレッサの新グレードとして追加されたXVではありますが、今後の方向性として、新型クロスオーバーのジャンルの大きな役目を担いそうなスバルXV。

スバルの中でのクロスオーバーの地位は、元来はフォレスターが占めていましたが、SH系へのモデルチェンジ時に、よりSUV色が強くなり、ボディサイズも一回り大きくなりました。

SH系フォレスターほどのSUV感は求めなくても、SG系フォレスターとほぼ同じサイズ[全長×全幅×全高(mm):4450×1780×1570]でキビキビと走ってくれる“ちょうど良いサイズ”のXVの登場は、スバルユーザーの心を引き止める1台として期待できます。

スバルXV
マウンテンバイクが収まるほどの収納力は、インプレッサの次元を超えている。

「スバルXV」は「Urban Adventure」を商品コンセプトに掲げたクロスオーバーモデルであり、都会的でアクティブなライフスタイルを楽しむ中で、「燃費性能」、「走りの愉しさ」といった基本性能の向上と、スタイリッシュで存在感のあるエクステリアデザインの融合を目指したものである。

このコンセプトは、かつてのSG5フォレスターの末期モデルあたりで掲げられたコンセプトと似通う部分があり、アグレッシブな走りを求めているユーザーも多いはずのSG系フォレスターのユーザーにとって、車検満了時期とも重なっての買い替え時期に間に合わせる形としての登場となりそうだ。

拍手[3回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

PREV | TOP | NEXT

       

新車情報(スバル)

新車情報(MINI)

新車情報(FIAT)

新車情報(トヨタ)

新車情報(ホンダ)

新車情報(ルノー)

新車情報(マツダ)

新車情報(日産)

新車情報(スズキ)

新車情報(軽自動車)