9月は、シルバーウィークの谷間を赤色に埋めることができ、
大型9連休が実現。
本州は青森まで1000円高速で自走し、フェリーを使って函館港に上陸。
北の大地での広大な一般道は、都市部を除き交通量も少なければ
信号もなく、ただただ続く一直線道路を走り続ければ、
フォレスターに乗って以来、最高となる15.7km/L超え。
襟裳岬から宗谷岬までのドライブ旅行記は、
追って
ドライブ東日本サイトにてアップしていきます。
9月の総給油結果はコチラ。
給油量→329.60L
走行距離→4389.9km
燃費→13.32km/L
北海道での燃費記録に限定させると、
給油量→185.47L
走行距離→2611.2km
燃費→14.08km/L
アクセラのCMで「自動車は使用中の47%が停止している。」と謳っておりますが、
北海道では完全に例外。
法定速度を保っての安定走行結果が燃費に好結果を生んでいるのだから、
いかに、発進時に大きな動力を必要としているか、
都市部での渋滞でロスしているかを
身をもって感じたドライブでもありました。
[0回]
PR