スズキのインド法人、マルチ・スズキが1月3日よりインドで開催される自動車見本市デリ・オートエキスポに、コンパクトSUVのコンセプトカーを出展することが伝えられている。
詳細については未確認だが、スズキのインド法人、マルチ・スズキが1月3日よりインドで開催される自動車見本市デリ・オートエキスポに、コンパクトSUVのコンセプトカーを出展することがわかった。
ジムニーは登場から13年が経過しており、そろそろモデルチェンジしてもおかしくない時期に差しかかっている。果たしてインドで人気の高いスズキが発表するコンセプトカーの正体は? 続報に注目したい。
現行でも活躍中の3代目ジムニーが発売されたのは1998年10月。
普通のモデルならば4~5年。入れ替わりが早い車種だと毎年のようにモデルチェンジをしているが、ジムニーは13年もの間、モデルチェンジせずにライフサイクルの長い販売を実現している。
とは言え、オンロード、オフロード共に乗り心地と操縦安定性が向上させるべく改良が続けられている。
軽自動車のエンジンでありながらも、軽自動車の規格を最大限に活かしたコンパクトボディでの車体設計と、計算されたオーバーハングで動画のような悪路でも走破しちゃう頼もしい1台。
次期モデルでは、ジムニーの進化についてどのような答えが返ってくるのか、注目だ。
[4回]
PR