ハイブリッドカーに乗る前に|[PR]|MINIクロスオーバー 国内初公開 忍者ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

MINIクロスオーバー 国内初公開

MINIクロスオーバー
千葉県の袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催された、MINIのサーキットイベント「MINI CONNECTION 2010」。
この1500人ものMINIオーナーが集まる、日本でも最大級のMINIイベントでブランド初のSUVモデルとなる「MINIクロスオーバー」が国内初公開された。

MINIクロスオーバー 右ハンドル
待ちに待ったミニクロスオーバーの右ハンドル仕様。
インパネ回りはハッチバックモデルと同様のセンターメーターを踏襲しつつ、クロスオーバー専用の装備として前席のセンターコンソールから後席にまで伸びる前後にセンターレールを備える。アームレストやティッシュなどをレール上に設置して前後自由に移動することが可能。また、レールの内側に、室内灯と色を合わせたネオン風のライトが設置されており、ライトアップするとスペシャリティなムードを醸し出す。

MINIクロスオーバー
こうやって見ると全幅1789mmも小さく見える!?

エンジンはハッチバックと同じく1.6リットルのNAとターボの導入をベースに検討中で、欧州で人気のディーゼルモデルの日本導入は未定。
トランスミッションはATだけではなく「MTモデルももちろん出す」というから、かなり期待できる。
MINIクロスオーバーの詳しい価格は、まだ明かされないが、
NAモデルで200万円前半あたりに照準を絞ってきそうな予感がします。
ターボモデルでも300万円以内で乗れたら、言うことないですね☆

MINIとしては初の(通常のヒンジ式)4枚ドア、4WD、そして車検証上では5人乗りを実現(後席ベンチシートモデル)するなど、初ずくめ。
これまで2枚ドアだから…、居住性が…という理由で敬遠されがちだったMINI。
クロスオーバーの登場で、今巻き起こりつつあるMINIブームに更に拍車がかかりそうだ。

発売予想の2011年春が待ち遠しい!

拍手[0回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

PREV | TOP | NEXT

       

新車情報(スバル)

新車情報(MINI)

新車情報(FIAT)

新車情報(トヨタ)

新車情報(ホンダ)

新車情報(ルノー)

新車情報(マツダ)

新車情報(日産)

新車情報(スズキ)

新車情報(軽自動車)