ハイブリッドカーに乗る前に|[PR]|継続!ETC1000円高速 忍者ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

継続!ETC1000円高速

「最後のETC1000円高速か!?」と言われた2010年のゴールデンウィークでしたが、上限2000円などの上限料金を柱とした高速道路新料金の6月完全実施を断念したとの最新ニュース。

実質支払う料金は、上限1000円(大都市除く)であっても、大渋滞に巻き込まれることによる時間的損失を鑑みれば、このまま上限1000円が得なのか損なのか。
車の流れを一般道から高速道に分散させることで、一般道の渋滞を減少させる目的もあったはずですが、果たしてCO2削減できたのか否か。

そもそも新料金制度に含まれていた条件は、ETCの有無に関わらず、
ETCを促進させる動きはどこへ消えてしまったのか。

新料金制度が適用になってから、既に廃業してしまったフェリーは復活できるのか否か。

GWを前に4月の移動距離は控えめ。
GWのレポートはもう間もなくアップさせるとします。

【4月の燃費記録】
給油量→65.81L
走行距離→705.6km
燃費→10.72km/L

拍手[0回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

PREV | TOP | NEXT

       

新車情報(スバル)

新車情報(MINI)

新車情報(FIAT)

新車情報(トヨタ)

新車情報(ホンダ)

新車情報(ルノー)

新車情報(マツダ)

新車情報(日産)

新車情報(スズキ)

新車情報(軽自動車)