4月1日、MINIからLOVEEDITIONが発売!
以下はプレスリリースである。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<今日は何の日?>
このたび、水面下で研究を進めていました「MINIが恋愛にもたらす効果」について科学的根拠が発見されました。少子化が問題視されはじめた1990年代から、自動車メーカーにできる少子化対策が必ずあるはずという信念のもと、MINIでは恋愛大国フランスの恋愛研究の第一人者で自らも5人の子供を持つミッシェル・ドミニク博士と共同研究を進めていました。
同博士の研究によると、男と女を適度な広さの空間・距離に一定時間置いておくと恋愛の元となる脳内物質「ドーパミン」が大量に分泌されるということが判明しました。その実験の過程で、恋愛に陥るときの男女の環境による違いを測定するために様々なシチュエーションに一組の男女を置いたところ、車中での数値が最も高く、さらに様々な車で試した結果1680~90mmの車幅が最適であるとの結果がでました。これはMINIの車幅1685mm(MINI Convertibleは1690mm)と一致します。
MINI LOVE LOVE EDITIONについて
この結果を踏まえてMINIは、ドミニク博士監修のもと、さらなる恋愛効果を高めた「MINI LOVE LOVE EDITION」を発売することとなりました。バーの照明程度の10ルクスのルームライト、優れた遮音性、ピンクのレザーシート(オプション設定)など、室内を恋愛空間へと変える充実の装備が搭載されております。
なおこの特別モデルは2009年4月1日のみの限定販売となっております。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1680~90mmの車幅なんて、5ナンバー車の全てに当てはまることなのに、
MINIに乗るとドライバーだけでなく助手席に座れるだけでも
なんか他の車と違うワクワク感が掻き立てられ、恋愛効果にも繋がるという理論。納得できます!
こう言った遊びココロが世に受けるのも、MINIの持つキャラクターならではのこと。
常日頃から注がれているMINIへの愛情があってこそ、
今回のプレスリリースに生きているなぁっと感じますね。
[0回]
PR