ハイブリッドカーに乗る前に|[PR]|インプレッサ WRX STI A-Line 忍者ブログ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

インプレッサ WRX STI A-Line

インプレッサ WRX STI
WRX STIの6MTモデルの一部改良に伴い、追加登場したのはWRX STI A-Line。
ボディカラーも新色サテンホワイト・パールを追加。
東京オートサロンで一足お先にお披露目だったわけですね。

WRX STIをベースに、専用の2.5リッターターボエンジンを搭載。
2.5L仕様はインプレッサ初となる。

従来の2.0Lターボはツインスクロールターボなのに対し
2.5Lターボはシングルスクロールタイプのターボチャージャーを採用。
2800回転から最大トルクを発生するフラットなトルク特性を実現する。

トランスミッションはパドルシフト仕様の5ATのみで、価格は315万円。

A-Lineは2.0Lターボよりも50万円も下げての登場なのだから、
MT率の低い日本において、よりインプレッサのWRX STIという車を買いやすくしたのも戦略的。

フルモデルチェンジ時にコンセプトそのものをセダンからハッチバックにシフトさせ、
その賛否両論はあちこちで聞こえてはきますが、なんだかんだで街中であちこち見かけるインプレッサ。

カスタマイズパーツ市場も賑わって開発されているあたり、
SG5フォレスターを忘れないでもらいたいw

拍手[0回]

PR
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

PREV | TOP | NEXT

       

新車情報(スバル)

新車情報(MINI)

新車情報(FIAT)

新車情報(トヨタ)

新車情報(ホンダ)

新車情報(ルノー)

新車情報(マツダ)

新車情報(日産)

新車情報(スズキ)

新車情報(軽自動車)