MINIを選ぶ楽しみ方に、遊び心を燻るパーツやオプションカタログを眺めるのと同時に、
豊富なボディカラーを選択するのもまた楽しい。
4月15日に発売されたばかりの新型ミニコンバーチブルでは、
鮮やかなインターチェンジ・イエローだけでなく、ホライゾン・ブルーが追加された。
また、クラブマンでしか選択できなかったホット・チョコレートも設定されており、
新しいカラーを見るたびに、MINI ONEやCOOPERにも取り入れてもらいたい想いが募る。
今回のMINIコンバーチブルは「Always Open」のキャッチフレーズの通り、
よりオープンを楽しんでもらおうという工夫が随所に目立つ。
フル電動のソフトトップの開閉に要する時間はわずか15秒で、
30km/h以下で走行中にさえも開閉可能だから急な雨にも対処できる。
また、フルオープンにしなくても、サンルーフとしても使えるスライディング・ルーフ機能も見逃せない。
さらには、タコメーター横に、「オールウェイズ・オープン・タイマー」をオプション設定。
フルオープンにした状態でどれだけ走行したか、最大7時間まで記録できるこのメーターは、
わずか3万円でオプション選択できるのだから是非とも付けたい。
MINIコンバーチブルは6MTモデルで299万円~
[1回]
PR