写真はSG5フォレスターのスピードメーター。
巻きも度さなければ一向に増えてくだけの走行距離も、
3万キロを越えたあたりから、
油がのってきたのかなと感じる今日この頃なボクサーエンジン。
未だにSFフォレスターだって現役でバリバリ頑張って走ってはるねんから、
最低でも10万キロは走ってもらわなければ困る。
し、メンテナンスをしっかりやってこうと誓う。
ってこんな中途半端な距離で記事をアップしてるわけではなく、
今回の注目はその下の外気温度計。
フォレスターに乗り換えて、結構重宝しているこの温度計。
まだまだ寒いこの季節。一番恐ろしいのは凍結した路面なので、
この温度計を参考に、ルートを選ぶのもロングドライブならでは☆
時折、道路脇に備え付けられている温度計と見比べても、
それほど誤差はなく、信頼性の高いものだと思っていた先週の土曜日。
2月14日の正午前後。中央道を走行していると、ヒートアップしていく外気温。
談合坂SAで23度。
大月IC付近で24度。
双葉SAで22℃(写真)を確認。
さすがに目を疑いましたが、サービスエリアで降り立ってみると、
疑いたくなったのは天候の方でした。
ゴールデンウィークを彷彿されるような暑さは、2月の最高気温記録を各地で更新。
静岡に至っては25.9℃とか夏ですやん。
今年は雪の積もり方もおとなしいみたいで、
自動車アフターパーツマーケットが縮小されてく中で
スタッドレスタイヤまで必要とされなくなる?
[0回]
PR